2013年05月26日

2013年 第5回乗馬会 in 紅葉台

今日は梅雨入り前の最後の陽気と思える紅葉台での乗馬会でしたわーい(嬉しい顔)
紅葉台と言う名前に反して木々は新緑をたたえ小鳥達はさえずり、蝶も楽しそうに舞っています。
風が吹けば清々しく森林浴気分♪
林間学校シーズンで近くを通る中学生達の元気がよすぎてお馬くんがビックリしないかちょっと心配なぐらいたらーっ(汗)

こちらの心配をよそに、のほほんとしているキュートな我らのアイドルはすっかり夏毛に生え変わって艶のある茶色い毛並みと新緑とのコントラストがバッチリグッド(上向き矢印)

しかーし午前中の馬場は陽射しを遮るものがないからとにかく暑いexclamation
鼻や首も暑くって麦わら帽子が欲しくなります。
日焼け対策や水分補給がとっても大事ですね。

写真 2013-05-26 14 10 52.jpg   写真 2013-05-26 15 04 32.jpg


そして乗馬会のライダーは11人exclamation×2
個性溢れるライダーさん達への対応でボランティアはてんやわんやでした。
ボランティアもそれぞれ個性があって「出来ることを出来るだけ」のTADERのモットーをもとに頑張りました!
そんなライダーさんやヘルパーさん、ボランティアさんを見ているといつも思うんですよね。障害なんて関係無くってそれぞれ一人一人が特別な存在なんだよなって揺れるハート

あわただしく時間が過ぎていく中で出会いがありました。
それは紅葉台に外乗に来ていたブロンド美女の外国人マダムがお手伝いの申し出をされてきたことです!驚きと感謝です。
それに英語で対応している会長がまたカッコよかったです♪
今後のTADERの活動がワールドワイドに展開する運命の出会いになったのかもexclamation&question

写真 2013-05-26 15 08 27.jpg   写真 2013-05-26 15 04 20.jpg


乗馬会が無事終わり日が傾くとグッと肌寒く、まだ夏では無いことを実感します。バスのエアコンも行きはクーラーだったのが帰りはヒーターの出番です。
帰りの高速道路は相変わらず渋滞車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、それに明日は月曜日。それでも参加のボランティアさんよく頑張りました!
ちなみに僕が最遠方からの参加で仕事や私用に合わせてですが北海道からです!
よく頑張った!一緒に来てくれた奥さんも!
次はいつになるか分かりませんがまた来まーするんるん

See you back again soon.
またね手(パー)

記:ねぎ
posted by TADER at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

パンフレット・リニューアル!

TADERの活動内容を説明したパンフレットをモバQ年ぶりに、リニューアル致しました。

PDFデータにて、HPに記載しておりますので、どうぞ!ご覧下さいexclamation

http://www.asahi-net.or.jp/~gf9t-inue/trda/


記;keko
posted by TADER at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

2013年 第4回乗馬会 in 世田谷公園

東京障害者乗馬協会「世田谷乗馬会」
晴れ引き馬も大盛況でした。

ひらめき次回は6月23日、世田谷公園にて開催exclamation×2
943268_366039576830706_1020171649_n.jpg

記;keebow (転載;keko)
posted by TADER at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

2013年 第3回乗馬会 in ハフリンガー エクイン・アカデミー

2013年 第3回乗馬会が、ハフリンガー エクイン・アカデミーにて開催されました。

ハフリンガー エクイン・アカデミー

記;keko
posted by TADER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

2013年 第2回乗馬会 in 紅葉台

爆弾低気圧台風の影響が心配される中、今年2回目の乗馬会を紅葉台木曽馬牧場で開催しましたexclamation
イレギュラーな土曜日開催だからか、それとも天気のせいか、ライダーさんはいつもより少なめの4名。
の〜んびりとした乗馬会になりましたわーい(嬉しい顔)
新しいボランティアさんも3名参加してくださいました。

午後から雨の予報だったので、午前中に1鞍30分ずつの騎乗。
T村さんとM隈さんは、再来週のハフリンガー乗馬会に向けて、いつもより低い台から馬に乗る練習と台を使わずに馬から降りる練習に励んでいました。
片方の脚の自由が利かない場合、どうやって馬に乗り降りすると思いますかexclamation&question
自由が利く方の脚を軸にするそうです。
だけど軸足ではない方の脚で馬の体を跨ぐのって、すごく大変なんだろうなぁと思います。
お二方とも練習しているうちにだいぶできるようになっていました、すごいなぁ目

2013-04-07 12.01.38.jpg    2013-04-07 12.00.45.jpg

2013-04-07 13.16.39.jpgシンガくんも飽きることなく30分の騎乗。
スラロームで上手に馬を誘導していました。
最近ぐんぐん成長しているなぁ、って感じます。将来有望なライダーですね。
終わった後に、「上手に乗ってたねexclamation×2」って声を掛けると、120%のスマイル。
癒されますねるんるんこの笑顔。
シンガくんはきょうはお手伝いもしてくれました。
ベテランライダー・クララさんが騎乗しているときの馬場の周りでの見張り役。
よくできました、ありがとう手(チョキ)

2013-04-07 13.17.04.jpg無事午前中の騎乗を終えて、いつものドライブインで昼食レストランの後、雨が降る前に牧場を後にしました。
短い時間でしたが、充実した乗馬会になりました。
紅葉台木曽馬牧場の方々、ありがとうございました。

次回の乗馬会は4/21(日)、ハフリンガーで開催です。
新宿集合時間は7時10分ですどんっ(衝撃)
いつもより早い時間なので、遅刻しないようにお願いします。


記:nao
posted by TADER at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

2013年 第1回乗馬会 in 紅葉台(2)

2013年第1回乗馬会。
紅葉台木曽馬牧場で開催しました。
ライダーさんは5名。
ちょっと少なめでしたが、3ヶ月ぶりの仲間や木曽馬たちとの再会に心も弾み、ポカポカ陽気の中、乗馬を楽しみました。

ひさしぶりに会うTADERのアイドルシンガくんはまた背が伸びたみたい。
リコちゃんも前より足取りが力強くなった感じ。
ちょっと見ない間に、子どもってどんどん成長するものなのですね。

きょうはベテランライダーさんは、いつもより長い時間騎乗して、腕を磨いていました。
気合い入りまくりですね。この様子なら、今年は何人が秋の全国大会に出場するのか、今からとっても楽しみです。

乗馬会後の恒例のボランティア外乗は、新しく参加してくださった2人のボランティアさんも含めて、9人参加。
春の訪れを感じるにはまだちょっと早い山の中を駈け抜けました。

騎乗後に手入れをしていたら、冬毛がごっそり抜けて、まだだと思っていたけれど、紅葉台にも春が来ているんだなぁ、と感じました。

帰りはいつもの大渋滞。
ひさしぶりに聞くツッチーの「渋滞の歌」を子守唄に無事新宿まで帰ってきました。

今年も1年、楽しい乗馬会を開催できますように。
よろしくお願いしまーす。
TADER1 TADER1 

記;yamanao     (転載;keko)
posted by TADER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

2013年 第1回乗馬会 in 紅葉台(1)

今日は正に小春日和、山梨の紅葉台牧場で
今年初の障害者乗馬会が行われました。
ボランティアのご褒美の野外乗馬(外場)も気持ちよかったです!
− 場所: 紅葉台木曾馬牧場

383_446971005371178_1237577615_n.jpg

記事;endo (転載;keko)
posted by TADER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

2013年度スケジュール

2013年度 スケジュールが決まりました♪

詳細は、公式HPにて確認してください。
http://www.asahi-net.or.jp/~gf9t-inue/trda/

こちらは、速報版です!

 3月17日 紅葉台木曽馬乗馬会
 4月 6日 紅葉台木曽馬乗馬会
 4月21日 ハフリンガー乗馬会
 5月12日  世田谷乗馬会
 5月26日 紅葉台木曽馬乗馬会
 6月 9日 紅葉台木曽馬乗馬会
 6月23日  世田谷乗馬会
 7月 7日 紅葉台木曽馬乗馬会
 7月21日 紅葉台木曽馬乗馬会
 9月 8日 紅葉台木曽馬乗馬会
 9月29日 紅葉台木曽馬乗馬会
10月4〜6日 【全国大会】
10月20日 紅葉台木曽馬乗馬会
11月10日  世田谷乗馬会
11月17日 紅葉台木曽馬乗馬会
12月 1日 紅葉台木曽馬乗馬会
12月15日 紅葉台木曽馬乗馬会

    ー 2013.3.2(土)現在。   記;keko
posted by TADER at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

2013年度 乗馬会 日程

本日、四谷三丁目、会場にて総会が開催されました。
549343_429334153811211_1270538963_n.jpg 64509_429334140477879_1197804175_n.jpg

下記が、決定した 2013年度 乗馬会 日程です。

 3月17日(日)紅葉台木曽馬牧場

紅葉台木曽馬牧場

世田谷公園

記;keko
posted by TADER at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

2013「騎楽」発行♪

久しぶりに、「騎楽」を発行致しました!
正会員&ボランティア会員、関係者への発送は1月に行っております。
皆様、お手元に届きましたでしょうか。^^

2月24日(日)四谷三丁目の会場にて、総会が行われます。
詳しくは、メーリングリストにてご確認ください。

20121223-2_騎楽37号-1.jpg

記; keko
posted by TADER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳よりな情報と宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

