2013年05月26日

2013年 第5回乗馬会 in 紅葉台

今日は梅雨入り前の最後の陽気と思える紅葉台での乗馬会でしたわーい(嬉しい顔)
紅葉台と言う名前に反して木々は新緑をたたえ小鳥達はさえずり、蝶も楽しそうに舞っています。
風が吹けば清々しく森林浴気分♪
林間学校シーズンで近くを通る中学生達の元気がよすぎてお馬くんがビックリしないかちょっと心配なぐらいたらーっ(汗)

こちらの心配をよそに、のほほんとしているキュートな我らのアイドルはすっかり夏毛に生え変わって艶のある茶色い毛並みと新緑とのコントラストがバッチリグッド(上向き矢印)

しかーし午前中の馬場は陽射しを遮るものがないからとにかく暑いexclamation
鼻や首も暑くって麦わら帽子が欲しくなります。
日焼け対策や水分補給がとっても大事ですね。

写真 2013-05-26 14 10 52.jpg   写真 2013-05-26 15 04 32.jpg


そして乗馬会のライダーは11人exclamation×2
個性溢れるライダーさん達への対応でボランティアはてんやわんやでした。
ボランティアもそれぞれ個性があって「出来ることを出来るだけ」のTADERのモットーをもとに頑張りました!
そんなライダーさんやヘルパーさん、ボランティアさんを見ているといつも思うんですよね。障害なんて関係無くってそれぞれ一人一人が特別な存在なんだよなって揺れるハート

あわただしく時間が過ぎていく中で出会いがありました。
それは紅葉台に外乗に来ていたブロンド美女の外国人マダムがお手伝いの申し出をされてきたことです!驚きと感謝です。
それに英語で対応している会長がまたカッコよかったです♪
今後のTADERの活動がワールドワイドに展開する運命の出会いになったのかもexclamation&question

写真 2013-05-26 15 08 27.jpg   写真 2013-05-26 15 04 20.jpg


乗馬会が無事終わり日が傾くとグッと肌寒く、まだ夏では無いことを実感します。バスのエアコンも行きはクーラーだったのが帰りはヒーターの出番です。
帰りの高速道路は相変わらず渋滞車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、それに明日は月曜日。それでも参加のボランティアさんよく頑張りました!
ちなみに僕が最遠方からの参加で仕事や私用に合わせてですが北海道からです!
よく頑張った!一緒に来てくれた奥さんも!
次はいつになるか分かりませんがまた来まーするんるん

See you back again soon.
またね手(パー)

記:ねぎ
posted by TADER at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

パンフレット・リニューアル!

TADERの活動内容を説明したパンフレットをモバQ年ぶりに、リニューアル致しました。

PDFデータにて、HPに記載しておりますので、どうぞ!ご覧下さいexclamation

http://www.asahi-net.or.jp/~gf9t-inue/trda/


記;keko
posted by TADER at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

2013年 第4回乗馬会 in 世田谷公園

東京障害者乗馬協会「世田谷乗馬会」
晴れ引き馬も大盛況でした。

ひらめき次回は6月23日、世田谷公園にて開催exclamation×2
943268_366039576830706_1020171649_n.jpg

記;keebow (転載;keko)
posted by TADER at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

