2013年04月21日

2013年 第3回乗馬会 in ハフリンガー エクイン・アカデミー

2013年 第3回乗馬会が、ハフリンガー エクイン・アカデミーにて開催されました。

ハフリンガー エクイン・アカデミー

記;keko
posted by TADER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

2013年 第2回乗馬会 in 紅葉台

爆弾低気圧台風の影響が心配される中、今年2回目の乗馬会を紅葉台木曽馬牧場で開催しましたexclamation
イレギュラーな土曜日開催だからか、それとも天気のせいか、ライダーさんはいつもより少なめの4名。
の〜んびりとした乗馬会になりましたわーい(嬉しい顔)
新しいボランティアさんも3名参加してくださいました。

午後から雨の予報だったので、午前中に1鞍30分ずつの騎乗。
T村さんとM隈さんは、再来週のハフリンガー乗馬会に向けて、いつもより低い台から馬に乗る練習と台を使わずに馬から降りる練習に励んでいました。
片方の脚の自由が利かない場合、どうやって馬に乗り降りすると思いますかexclamation&question
自由が利く方の脚を軸にするそうです。
だけど軸足ではない方の脚で馬の体を跨ぐのって、すごく大変なんだろうなぁと思います。
お二方とも練習しているうちにだいぶできるようになっていました、すごいなぁ目

2013-04-07 12.01.38.jpg    2013-04-07 12.00.45.jpg

2013-04-07 13.16.39.jpgシンガくんも飽きることなく30分の騎乗。
スラロームで上手に馬を誘導していました。
最近ぐんぐん成長しているなぁ、って感じます。将来有望なライダーですね。
終わった後に、「上手に乗ってたねexclamation×2」って声を掛けると、120%のスマイル。
癒されますねるんるんこの笑顔。
シンガくんはきょうはお手伝いもしてくれました。
ベテランライダー・クララさんが騎乗しているときの馬場の周りでの見張り役。
よくできました、ありがとう手(チョキ)

2013-04-07 13.17.04.jpg無事午前中の騎乗を終えて、いつものドライブインで昼食レストランの後、雨が降る前に牧場を後にしました。
短い時間でしたが、充実した乗馬会になりました。
紅葉台木曽馬牧場の方々、ありがとうございました。

次回の乗馬会は4/21(日)、ハフリンガーで開催です。
新宿集合時間は7時10分ですどんっ(衝撃)
いつもより早い時間なので、遅刻しないようにお願いします。


記:nao
posted by TADER at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

